写真いろいろ②


昨日の続き。


東京に行ったついでに日光へ。


一度目の日光は修学旅行。二度目は両親とのバス旅行。三度目の今回は個人旅行。

こんなふうにゆっくり日光周辺観光をしたのは初めてで、とても楽しかったです。



そして姫路城~!



違う角度から。


工事終わって間もないからでしょうか。日本人も外国人もいっぱい!

とてもいい天気で暑くて、売店のアイス買って食べてる人がいっぱい。ソフトクリーム私達も抹茶アイスを買って食べました。ただ座る場所が少なくて、それがちょっと不便だったかな。

おみやげは勿論、塩味饅頭!!


初めてこの地域にバス旅行に来た時、バスガイドさんおすすめという事で購入したのですが、一口食べて即座に気に入りました。大好きです!今回姫路に行くと決めた時、絶対買ってかえると決めてました(笑。


その他、

地元の公園にいる、ゾウさんに会ってきたり、


私が子供の時からいる、おばちゃんゾウです。


両親の招待で伊良湖ビューホテルへ泊まったり。

あいにくの曇天でした・・・晴れてたら伊良湖ってとても綺麗なんですよね。


でも夫は海を見ながら喜んでいたので、連れてきてあげて良かったです。

写真とりまくってのんびりしてるから、父がイライラして頭痛くなったりしました(笑


お坊さんバラエティという番組をTVで見ていたら、大樹寺が出てきて、夫が行ってみたいというので急遽行くことに。


この市に30年住んでいて、大樹寺に来るのはこれが初めてでした・・・。

地元の人ってこんなものよね。歴史的に有名な場所でも、遠足で行かないといつまでたっても行かないという。今回行ってよかったです。


実家では父が季節の花を植えていてくれて、目で楽しませてくれました。




今回の滞在で夫が気に入った食べ物は二つあります。

一つはサブウェイのえびアボカドサンド。


一人で三つ食べます・・・。


もう一つは、写真ありませんけど、ビアードパパの5月限定シュークリーム・抹茶のパリブレスト!

イオンに行くたびに食べていて、しまいには店員さんに顔を覚えられてしまいました・・・。

バンコクにもビアードパパあるんですけど、タイだと衛生状態が気になってしまってどうも買う気がしません。


一ヶ月あっという間の一時帰国でした。

青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000