安いよね?


現在タイで契約しているインターネットは10メガで、月額641バーツ。

ユーロ換算すると大体17ユーロ(今日のレート:1€=37.5バーツで換算)。

ほぼ同額でこの差・・・結構大きいです。


ただ日本も相変わらずネット料金高いですからね。

単にスロヴァキアが安すぎるだけのかもしれませんが。

最近、バンコクのネットはよく切れるし遅いし、ほんとーに使っていてイライラします。


衛星受信皿は、実際に落ちた現場を見ていないので想像です。

義母から伝え聞いて知りました。第一発見者はアパートの隣人です。


スロヴァキアで我々が住んでいる町は、小カルパチア山脈からの風が来るせいなのか、

時々台風並みの強風に襲われるのです。


この衛星受信皿は、以前の強風のときに向きが変な方向に曲がってしまったりして、

使い続けるか迷っていたので、思い切って風でもぎとられてしまって良かったような気がします。


基本料金込みのチャンネルにはスロヴァキアのTV番組だけでなく、BBC,CNN,ドイツの番組も色々見ることが出来、かなりお得な気がします。


そうそう、今回からスロバキアではなく、スロヴァキアって表記することにしました。

発音的にはこちらの方が近いので・・・。

以前からどうしよーかなーとずっと思っていたのですが、

今回から思い切って変えることにしました。


青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000