タイ最終日

長い長いと終わりが来るのをずっと待っていたタイ生活も、遂に本日最終日!!

日本旅行から帰って来てからあっという間でした・・・。

昨日は運転手と掃除婦さんからプレゼントを頂き、今日は秘書さんからもプレゼントを頂きました。


運転手達からのはプラスチック製の夫婦の鳥の置物、

秘書さんからは夫へは手のひらサイズのピンクの象の人形、私にはキャラつき鍋つかみ。

荷物にならず軽いものをという心遣いからこれらを選んだそうです。


私達からは秘書さんへはワインとペアのワイングラスとコラーゲンドリンク一箱。

そして使い切れなかったスパイスや未開封の薄力粉やお菓子なんかも一緒にあげました。

(心持、食料品貰ったときの方が嬉しそうにみえました。)


運転手へはワイン、掃除婦さんへはお茶一箱とコラーゲンドリンク。


タイを離れるのは嬉しいと思う一方で、なんだかんだ言って少しの寂しさもあります。

三年間通いなれた職場を去り、二度と来ないというのは人生で二度目だけど、これには慣れません。やっぱりちょっと寂しいです。


今晩というか明日の早朝便でタイを発ち、スロヴァキアへ戻ります。

明日からまたスロヴァキア生活が始まります。

ブログのタイトルも変えなければ。

青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000