タイ生活を振り返る。

先月末にスロヴァキアに無事帰ってきたものの、

今日までなかなかブログを書く時間が取れませんでした。


病院行ったり買い物・買い物・買い物で毎日あっという間に過ぎていきました。

買い物は疲れる・・・体力も集中力も必要ですね。

楽しいけれど、もう少し余裕と体力がないと、

特に最近暑いのですぐに頭痛がしてしまってダメです。


さて、これからスロヴァキア生活を書くにあたって、

ちょっとタイ生活をざっと振り返ってみようと思います。


タイで良かったことの一つ。野良にゃんこたちがとってもフレンドリーなこと.


通勤路に猫スポットがあって、毎日猫たちの姿に癒されてました。


あと地元産の果物が美味しかった。

枝付きライチも大粒でみずみずしくて、とっても美味しかった!

スロヴァキアであんなライチ、絶対に買えない・・・。

ランブータンも見た目がグロイけど美味しかったです。


スイカも美味しかったな~。

スロヴァキア帰ってから既に二回スイカを買って食べたけど、あんまり甘くないんです。

塩ふりたくなるレベルです。日本にいた頃はスイカに塩をふるのはなしだと思っていたけれど、スロヴァキアに来てから考えを改めた私です。


そういえば、いくら年中暖かいタイでも、冬場のスイカはやはり美味しくなかった。


日本大使館主催のレセプションに出席したら、ウルトラマンがいました。

タイ人もウルトラマン知ってるのね?写真撮りまくりだったよ、皆。

私もどさくさに紛れて、ツーショット撮ってもらいましたよ・・・。


滞在中、近所のTOPSスーパーには本当に世話になりました。

でも頻繁に十日前の日付のトマトやきゅうりが普通に棚に並んでいて(=◇=;)。

ここの商品管理は一体どうなってるのか。

そういう訳で、野菜の鮮度を見た目で判断する技術が向上した気がする。

ついぞ使うことのなかったTOPSスーパー内のサラダコーナー。

種類も結構あるし便利だとは思うのだけれど、衛生管理が心配で手が出ませんでした。

この辺で終わりにしておきます。

スロヴァキア生活ネタも既に色々たまっているので、

暇を見つけては順次書いていくつもりです。

青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000