家具屋さんへ

ブラチスラヴァの病院に行った帰り、Račaにある家具屋さんに寄りました。

うちの中の家具、何もかも古いので買い替え時なのです。

入口付近は特価品コーナー。

この机、セールでたったの25ユーロ!

テレビ置きも安い。30ユーロ。即購入決定。

夫のパソコンデスクの理想に近かったので、これも購入しました。

通常値段の半額以下で100ユーロ。椅子は別売りです。

私は先程の20ユーロの机と迷って、こちらの机を購入しました。120ユーロ程でした。

ベッドも色々見て実際に寝転んで試して、この写真のものではない別のものを購入しました。

ベッドの中というか下(?)に収納スペースのあるものです。


マットレスは勿論固めを選択。

私は柔らかめのベッドだと背中が痛くなってよく眠れないのです・・・。

多分体がベッドに沈み込んでうまく寝返りが打てないせいだと思います。

ベッドと机は木の色が選べて、ベッドは6週間、机は4週間かかるそうで、

すべて一緒に届けてもらうようにしました。

夫がデビットカードで全部支払ってきたら、

それを聞いた義母が「何で!?」ってすごい表情して驚いてましたが、

スロヴァキアではこういう場合は、お届け時に払うケースが多いらしいです。

知りませんでした。


台所シンクはやはり小さ目なものしかありませんでした。

こっちだと日本のような大きなシンクってありえないんですかねぇ。

大きめ鍋を洗う時だけでなく、普通のまな板洗うのでも、

このサイズってちょっと小さくて不便なんですよね。

ちなみにこんな風水で使うものも置いてありました。

久々の家具屋は楽しかったです。

青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000