ちまちまと

アメブロからOwndへのブログ引っ越しサービスはまだないみたいなので、ちまちまとアメブロの記事をコピーして移動させています。記事数が多くないから出来ることですね。これなら12月になる前に、こちらのサイトをメインブログとして使えるようになりそうです。

ただOwndだと、各記事に写真がないと、記事一覧の空白部分が増えて見た目がよろしくないですね。これからは意識して、各記事には必ず一枚は写真家イラストや漫画が入るようにしていこうと思います。


先日スーパーに行ったら、私のお気に入りのZvolenský のヨーグルトの、冬限定商品がありました。リンゴとシナモン!なんか冬っぽい。シナモンには体を温める効果がありますので、昔から寒い時期はお茶にいれたりとかして、シナモンを意識して取るようにしています。


この会社は基本の何も入っていない無糖ヨーグルトもとてもクリーミーで、これぞヨーグルト!という味で美味しいのですが、果物が入っているものもまた、美味しいです。味のバランスが良くて、私の口にはとてもよく合います。色んな種類がありますので、機会があればお試しください。


時々ドイツ製の大量生産の安いヨーグルトを買ってしまうこともありますが、ズヴォレンスキーの製品に勝るものが今のところないので、私の定番品になっています。

青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000