Vinobranie 2015 ≪後編≫

Vinobranieの楽しみといえば、これ、Burčiakですね!


Burčiak(ブルチャク)とは醸造途中のワインのことで、

甘くてアルコールの臭みも強くなくてジュース感覚で楽しめます。

この時期だけしか楽しむことが出来ません。

ジュースのように飲みやすいのですが、後にワインになるだけあって、

アルコールはしっかり含まれていますので、飲みすぎには要注意です!

お酒に弱い私はカップ一杯で酔っ払ってしまいました。


町の中央と城跡公園の二か所にステージが設置され、

音楽の演奏を中心とした出し物が夜中まで続きます。

これはその中の一つ、武器を使用した、コメディ調のパフォーマンスです。


女性同士でフェンシングの剣を使ったショー。フライパンで戦うのもありました。


パフォーマンスの初めにマスケット銃を撃ちましたが、音が結構大きくてビビりました・・・。


これは開会して最初のショーで、子供や老人ウケの良い出し物でした。

中心部から少し離れた所(といってもメインストリート内)に、

移動遊園地の乗り物がいくつも設置され、子供や若者でいっぱいでした。

盛り沢山の内容で、楽しかったです。

来年もまた行きたいな~。


青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000