美容院の悲劇

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。

段々生活が落ち着いてきたので、これからはもう少し頻繁に更新できると思います。


さて久々の更新は漫画付きの記事。

先日美容院へ行った時の事です。

久しぶりにこちらの美容院に行って、こんな目に遭いました。

サイド、後ろ、斜め前からの写真をプリントアウトして持って行ったのにも関わらず、

全然違う髪形にされてしまいました。


特にサイドは、どうみても写真ではあんなに短くないんですけどね~貴女の目は節穴かっと思いました。

バンコクの日系美容院で同じ髪形の写真を見せて切ってもらった際には、前髪のくせがモデルさんと私とでは違うので、前髪の流し具合がうまく出来なかったけれど、横も後ろもばっちりだったのですけどね。

同じ写真を元にしたカットで、ここまで差が出るとは予想外でした。

スロヴァキアで美容師になってる人は、正直あまり賢い人たちではありません。

写真見せるだけじゃなくて、もっと言葉でくどいくらい説明すべきだったかもしれません。

まぁ、それにしてもこれはひどいわ・・。


ちなみにこれで合計18.50ユーロでした。

内訳は、シャンプー3ユーロ、ミディアムヘアカット10.50ユーロ、ドライ5ユーロ。

ドライに5ユーロは高すぎだよ・・・だってこれだけ短い髪形なんですよ?

ドライヤーで髪の毛バサバサして乾かしたら即終わりですよ。

ロングヘアに5ユーロはいいか・・・もしれないけど。

そういうわけで、今回行った美容院がこのような結果で終わった為、今後、約二か月おきに自分を実験体にして、より良い美容院を模索する所存であります!!(少しヤケクソ気味)

青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000