まさかこんなところで

先日、日本大使館主催の中村天平氏のピアノコンサートへ行く為に、ブラチスラヴァへ出かけた時の事でした。


リヴァイがあんまりうまく描けず、どうも申し訳ありません。


今回の記事は、漫画に興味ない方にはあまり面白い話ではないと思いますが、私は思いがけずあのようなものに遭遇してしまい、一人で少し興奮してしまいました。

あのバッグにプリントされたもう一人のキャラクターは、やっぱり主人公のエレンかな、いやひょっとしてハンジさんかも?と、見えそうで見えない場所で一人でやきもきしてました。

先日ブラチスラヴァで行われた、Nipponfestという日本文化(伝統的なものからポップカルチャーまで)に興味があるスロヴァキア人向けのイベントの前夜祭のようなイベントで、『進撃の巨人』の映画が上映されたそうなので、こちらの日本の漫画やアニメに興味ある方にも『進撃の巨人』は人気があるようなんですよね。彼女もその一人なのかなーとちょっと嬉しくなりました。

今年のNipponfestのプログラムは、個人的にはあまり心惹かれる内容ではなかったので行きませんでしたが、来年もし面白そうな講演内容だったら行ってみようと思っています。


青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000