Lidlの包丁を獲得する

11月下旬からスーパーマーケットLidlでは、買い物金額に応じてシールを貰って集めて包丁をもらおうキャンペーン(勝手に命名しました)を実施中です。

20ユーロの買い上げにつきシール一枚が貰えて、それを八枚集めると包丁一本と交換できるというものです。タイに居た時にもBigCというスーパーで似たようなキャンペーンをやっていて、その時にはドイツ製の包丁、大きいのと小さいの二本手に入れることが出来ました。(懐かしい~。)

そして昨日、とうとうシール八枚をコンプリートし、包丁と交換してきました!

パッケージはこんなんです。↓

開けると全身銀色の包丁が。美しい。

二種類のうち、好きな方を選ぶことが出来るはずでしたが、昨日の時点でこの私が受け取った包丁しか残ってなかったようで、どちらと聞かれることもなく、この包丁を受け取りました。もともとこれが欲しかったので良かったです。


この二人のコックはLidl.skのレシピ紹介でおなじみの二人です。Lidlの紙の広告では毎回見開きで、サイトの方では、彼らのレシピ動画が毎週更新されております。二人が紹介するのは主にメインとなるような肉を使った料理で、デザートの方は別に、女性が担当しており、こちらも週替わりで新しいレシピを紹介しています。10代のころから料理番組を見るのが好きだったので、Lidlのこの料理動画はスロヴァキア語の聞き取りの勉強も兼ねることが出来、格好の勉強素材の一つです。ただ頭の薄い男性はチェコ人なので彼のビデオは見ませんが。

興味のある方はこちらからどうぞ。


包丁もらえるキャンペーンは、商品がなくなり次第終了ですよ~。

他の国のLidlのサイトをチェックしたことはありませんが、似たような感じで地元の料理のプロがレシピを紹介してくれているんでしょうか。それを比較して見るのも面白そうです。😊

青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000