シュトーレン

昨日のブログに書いたシュトーレン。思い切って買ってみました。

確かフルーツ入りの普通のシュトーレンがあったはずなんですが、今日行ったらこの、ポピーシード入りのものしかありませんでした。売り切れかしらん・・・クリスマス菓子なんてきっと、仕入れた分捌けたらそれで終わりですよね。だからかなー。もう少し早く、勇気を出せていたらなぁ。


食べてみると、普通に美味しかったです。しっとり生地にポピーシードペーストが合ってます。少しレーズンも入っているような。

元々ポピーシードが好きなので、結果的にこちらを買ってよかったと思いました。ポピーシードの独特の香ばしさ、ゴマにも通じるところが合って、ゴマ好きの方は気に入ると思います。


今日夫は職場のクリスマスパーティーに出席しています。職場近くのレストランで同僚たちと盛り上がっているようで、帰宅は23時頃だそうです。ただ今日の外食費、25ユーロしか持っていかなかったんですよ。オンラインでメニューを見てみると、会場になっている所は安くはないレストランなので、果たして足りているのか少し心配です。








青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 青ねこ

    2016.01.09 14:02

    売ってるので食べる人は食べるみたいですね。 私は日本にいた時からシュトーレン好きで、クリスマス時期には自分で買って、家族と分けて食べてました。 結構どっしりとボリュームありますね。夫は食べないので、一人でもくもくと食べて消化しましたw ポピーシード好きにはこれもアリな味ですが、来年は定番のドライフルーツ・ナッツ入りのが食べたいです。
  • ピンボリ

    2016.01.09 13:03

    スロヴァキアもシュトーレン食べるんですね☆ 人生まだ1度しか食べた事無かったので2015年のクリスマスは買ってもらいました。 おいしかったんですが、大きいですよね。結構。 二人なんでなんか毎日食べていたような…(笑)。 ポピーシードのって私は見た事無かったので気になります。