果物寿司


このレシピは結構衝撃でした。Polákováさん(このレシピの作者)やってくれるぜ~と思ったのですが、後で『果物寿司』というキーワードで検索したら、フランスの寿司レストランなどでこうした甘い果物寿司・デザート寿司が出されているという記事を目にし、彼女の完全なオリジナルという訳でもないのかと、変な安堵感を感じました。

食べれば案外美味しいのかもしれないけれど、これを『寿司』と言われてしまうとなんだかな。寿司って元々はファストフードだったわけですし、そうなるとこれは『寿司』の定義からははずれるんじゃないかなと思います。皆さんどう思いますか?

しかし、米にココナツミルクと砂糖で味付けとなると、なんか個人的にはくどそうな予感しかしませんわ…。




応援ありがとうございます!

青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 青ねこ

    2016.02.13 15:18

    @猫村 なお猫村さん、こんにちは!コメントありがとうございます。 ココナツミルク味のお米というのが想像できるような出来ないような… これはスイーツなんだっ!て思って食べたら、案外イケるお味なのかもしれませんよ~ 気になるので機会があればチャレンジしてみたいです(笑。 昨年日本に一か月間一時帰国した時に、夫と共に週二でお寿司食べてましたww お店によって味が違うし、食べ比べもしつつ美味しく食べてとても楽しかったです~♡ 日本の寿司はサイコーですね☆
  • 猫村 なお

    2016.02.13 00:54

    青ねこさん、おはよーございます! 果物寿司!! 斬新過ぎますね(笑) 米にココナッツミルク、砂糖、バニラ、果物..... さらにはチョコレートソースまで(笑) どんな味なのか想像出来ないですね。 想像したくもないというか(笑) やっぱりお寿司はお魚ですよね♥ 異国に住んでると日本の美味しいお寿司、すっごく食べたくなります。 果物寿司...完全にスイーツ感覚ですよね!(笑) 青ねこさん、ぜひチャレンジしてみて下さい!!(笑)