隣町から来たケーキ屋さん




元々隣町にあったこのケーキ屋さん。そこよりも少し規模の大きいわが町へと越してお店をオープンしたそうです。夫の上司が実際に食べに行っておいしかった~ということで、私たちも訪れてみたのでした。





こじんまりとしたお店ですが、客席数15位はあるかな。購入したケーキを飲み物と一緒に頂くことができます。

ショーケースの中だけでなく、レジ後ろにある大型冷蔵庫の中にも商品のケーキが入っています。




どれも美味しそうでザッハートルテと迷いに迷って私はカラメルケーキ、



夫は上司おすすめのナッツケーキを注文しました。




食べた感想は漫画に書いたとおり。甘すぎないのはいいんですけどね~ケーキの味はイマイチでした。悪くないけど美味しい!とは言えないレベル、可もなく不可もない、次回またここに来たいなとは思えませんでした。今のところ、もう一回食べたいと思うここで買えるケーキって、Marlenkaだけですね。と言って、マルレンカはチェコ産だけども。

ケーキ屋さんはあちこちあるので、これからもちょくちょく挑戦して、美味しい~って思わず口からこぼれてしまうようなケーキにいつか巡り会いたいです。





応援ありがとうございます!


青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000