Lidlのマスクを使ってみる

今年の冬も乾燥肌です。普段のスキンケアにはdmのAlverdeの30代以上向けのアンチエイジングシリーズを使っており、タイに転勤に行く前はこれで十分大丈夫だったのですが、今年はどうもこれだけでは乾燥します。やっぱり少し年くったせいかしらん…。しかし人間誰しも否が応にも年取るので、嘆いてばかりいられません。今できるケアをしなければ!

いつものように買い物でLidlに行くと、こちらの商品が目に留まりました。

マスクと言って、塗るタイプのフェイスパックです。

二回分がセットになったこちらの商品、1ユーロもしないお手頃価格なマスクです。試しに買ってみました。

使い方はいたって簡単。清潔な肌にこのマスクの中身(コールドクリームみたいなねっとりしたクリーム)をのせて、10分~15分置き、その後化粧用のティッシュなどでふき取るというものです。ふき取った後、いつも使っているクリームを塗りました。

結果、使用後1日は肌の乾燥が気にならない!でもその後徐々に肌が張って、乾燥が気になりだしました。使用の目安は週に1~2回なのですが、一日おきに使わないとダメだこりゃ…。そんなに頻繁に使ったらまずいのかしらん…?クリームが重たくて吹き出物ができるんですかね。乾燥して肌がつっぱるのよりかはマシかなーと思うのですが。

ふき取った後にクリームが肌に残るのが嫌な人には向かないかもしれませんが、本当に乾燥肌に悩む人は気にならないんじゃないでしょうか。またリピートしてもいいかな。





青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000