春の足音



風が強いと体感温度は更に低くなるし、なかなかコートが手放せません。

粉雪が少し待っていたのは先週だったかな?少し白くなっている屋根とかあってビックリしました。昨日は短い時間ではありましたが、日中あられが降りました。こちらの春先の天気は変わりやすいので、注意が必要です。折り畳み傘は必須ですよ~!





赤かぶもこんなに大きいのが出回るようになってきたし、



熊のにんにくは今が旬まっさかり❢🐻

この時期を逃すと来年まで食べられないので、食べられるうちにガッツリ食べます!

今後4月~5月に出回るであろうアスパラガスにしても、こちらに来てから旬のものを旬の時期を逃さずに沢山食べて楽しむようになりました。

熊のにんにくは普通のにんにくよりも胃に優しく、でも味と匂いはしっかりにんにくで美味しいんですよ~。サラダでもスープにしても美味しいです。近所のスーパーで手軽に買えるようになっていて、三年離れている間に良い方向に変わっていて嬉しいです。以前は義母が森で取ってくるのをおすそ分けしてもらって食べていたので、がっつりというほど食べられなかったんです…。


天気予報を見ていると日曜日から段々気温が上がり、日中15度前後となってくるようです。そうしたらコートからもう少し薄手のはおりものに変えられるし、更にウキウキした気分になりそうです😊






🐻応援ありがとうございます!🐻

青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000