羊毛毛布を購入する

少し前の事になりますが、夫のたっての希望の羊毛100パーセントの毛布を購入すべく、首都にある羊毛製品専門店RUNO SLOVAKIAにいってきた時の話であります。

↑こちらのeショップのサイトにて、商品の写真と値段を見ることが出来るので、興味がある方はどうぞ~。


これまで毛布と言えば化学繊維の毛布で、羊毛毛布なんて初体験。毛布内に熱がこもらず一晩中快適な湿度を保ってくれるせいか、とてもぐっすり眠る事が出来て、初めて羊毛毛布で寝た翌日、夫と二人でその快適さに驚きました。思いがけない発見で、羊毛毛布が買いたいと言い出した夫に感謝です。

漫画内にも描きましたが、洗濯は確かに少し手間がかかります。ただ、羊毛毛布は汚れに強く、頻繁に洗う必要はないそうですし、睡眠の質の事を考えたらメリットの方が大きいと思います。洗濯機の手洗いコースで洗えないかとも考えましたが、実際に浴槽で洗ってみたら小さい毛が沢山抜けたので、洗濯機で洗うのはやはり危険な気がします。お店の人の言う通り、やはり羊毛毛布は浴槽で手洗いするのがベストのようです。


Ovčia vlna=Sheep wool ということで「羊毛」です。

実際の腰巻はこんな感じ。フワフワで、The羊!って感じです。

毛布に付いている製品タグの羊が可愛い~♡


こういう羊毛製品のスロヴァキア土産もどうでしょうかね。かさばるけど・・・(笑)



青ねこ's Life in Slovakia

中欧の小国スロヴァキアについてのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000